shigemasakun’s biog

好きな事や勉強になった事を書きます。

テックキャンプの感想

本日、テックキャンプを卒業しましたので感想を書きます 概要 1,プログラミングは書けるようになったのか? 2.学習サポートがどうなのか? 3,転職サポートはどうなのか? 4.まとめ 1,プログラミングは書けるようになったのか? 結論、書けるように…

『生きやすい』菊池真理子著を読んだ感想

僕がこの作品をみて感じたのは、好きに生きていいのにそれを許してくれない世の中になっているのにそれに気づかないように教育されてしまうのだなぁ〜という事です。 子供の頃に、誰とでも仲良くしなさい!人に迷惑をかけるな!勉強しなさい!など沢山の教育…

イタリア栗の焼き栗モンブラン

最近、コンビニのスイーツにはまりつつある。 今日はセブンイレブンで、イタリア栗の焼き栗モンブランを食べた。 上から、マロンムース、スポンジ、ホイップクリーム、モンブランクリームと4層に分かれており、下に向かって食べていくほど、味が変わり、最後…

ストロープワッフル

悪魔的にコーヒーに合うお菓子はこれだ! それは、ストロープワッフルである。 見た目は薄いワッフルです。 そのまま食べても美味しいのですが、僕が好きなのは、熱々のブラックコーヒーが入ったカップに、乗せて中のキャラメルシロップを 溶かして食べる方法…

ボヘミアンラブソディ

圧巻の映画だった。 特に、主演男優の演技と最後のライブシーンだ。 特に体調を崩して、自分を見失っている時の表情や演技は、正気ではない人の状態がよく表現されていて、凄く引き込まれた。 そこから立ち直っての最後のライブシーンの歌声は、冒頭や中盤の…

ドラフト特集を読んで

まず、記事を読んで思ったのは、今のドラフト指名されるような高校生投手は器用だなと思った。 佐々木投手、奥川投手、西投手、及川投手全員 150キロを超えるボールがあるのにも関わらず。 スピードを求めず、制球や変化球の質を求めて、打者との駆け引きに…

ホリエモンの特集を読んで

これほど、時間効率を上げられる人がいるのか? スマホでの情報収集、アウトプット、打ち合わせなしの収録、多趣味な生活… それを同時進行で行っている。 いかに、自分が無駄な事に時間を使っているか を思い知らされた。 その生き方が人々の想像を上回って…

抹茶&抹茶パフェ

セブンイレブンで買ったスイーツが美味しかった。 その名は抹茶&抹茶パフェ(税込300円) うまかった〜#スイーツ#セブンイレブン#抹茶#パフェ#コンビニ#新発売 抹茶ゼリー、抹茶ムース、抹茶ホイップと沢山の抹茶が味わえます。 パフェの中のどら焼き生地が入…

AIの遺伝子を読んで

この漫画は、人とヒューマノイドの共存が題材になっている。 主な内容はヒューマノイド専門の医師が、様々な境遇のヒューマノイドど関わり、身体が機械である事で人間と心が通わない事など様々な悩みについて、無愛想ながらも寄り添っていく物語です。 これ…

平成の名球会入り投手について

平成の名球会入り投手について 私が平成に名球会入りした投手について思った事を動画にしています。 平成になり、プロ野球の投手が分業制が確立された今、名球会入りまでの 過程がどのように変化したのかを自分なりに語っています。 #野球 #平成 #記録

10代女子から学ぶ事

10代女子のお金の使い方が勉強になる! 服はインスタグラムでユニクロやGUやしまむら等のコーディネートを調べて、安くおしゃれにしている。 フリマアプリで売れるものを買って、さらに売る。そうやってお小遣いを稼ぐ。 また、中古品を使用する事に対する抵…